トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
こんにちわ(・∀・)ノ

珍しく早め更新続きのGvレポート。

今週は魚同盟とのガチバトル予定でした。

魚同盟がV3を防衛し、DELが攻める予定でしたが、

開始直後に東洋のノピスタダを決められ落城した後、
他Gが多数来てしまったため、V4に変更して仕切りなおすことに。

V4で魚が防衛体制に入ったのを確認し、V4へ。

ここでも愛犬の攻めが少数居て、完全なガチではなくなってしまったが
そのまま続行する。

魚の防衛はロキ、火炎陣に魔法弾幕。抜けた先に阿修羅という防衛。
さらに遊撃のLK、WIZが積極的に出ていた。

逆にDEL側は人数では大幅に上回っているものの、WIZ0なため
うまくWPの逆封鎖が出来ず、遊撃でのダメージが大きい。

ただ、V4は魔法の弾幕が出現地点に届きにくかったりで抜けやすい砦でもある。

遊撃の途切れたタイミングを狙って一斉突撃する。
抜けた前衛、中衛が敵後衛を切り崩し、制圧に成功。

エンペを割り、今度はDEL側が防衛に入る。

V4防衛

WIZ無し防衛。

魚同盟を迎え撃つ・・・が、
まさかのクマ大量襲来。

WIZ無しで防衛するともなると、大量のお金が吹っ飛ぶため、
ここは応戦せずに撤退することに。

この時点で30分以上が過ぎており、ガチバトルするには難しい状況になったため、
今回はここまでにすることになった。


無効試合が多く、gdgdになってしまって申し訳ない(´・∀・)
前半のVは勢力が集中するため、今度はCかLで再戦しましょう!

またよろしくおねがいします(・∀・)ノ



今回はガチバトル後も旧砦を回ろうと決めていたため、
C地方にでも出向くことに。

だが、やはりというべきか、全ての砦が放置。

愛犬からのお手伝いさんからの提案で、
「C3で愛犬呼んで戦おうぜ!」
ということでお言葉に甘える。

C3のエンペ周りでDELがイナバ気味に防衛を張り、
愛犬が攻めるという形。

C3防衛

イナバということでジークも併用する。(実はレベル4)

WIZがいないため、ひきつけて倒すというよりは、
多めに遊撃を出して平地戦を行い、
抜けてきた敵に対してはジーク付近で確実に仕留めるという形を取る。

前半は愛犬も本腰ではないようで、
遊撃だけでなんとか追い返す。

だがしばらく立つと、愛犬もEMCからの突撃でまとまって侵攻。
遊撃だけじゃ抑えられなくなり、陣形を立て直す。

ちょうど遅刻してきたWIZも参戦し、
ジーク付近をより固める方向に。

消耗戦になり、こちらもかなりやられるが、良いタイミングで
EMCリロードできたりで、なんとか持ち直す。

そうこうしてる間に、時間は9時をだいぶ過ぎており、
愛犬側からそろそろ転戦するとの報告が。

DELも確保砦を探すため、転戦。

確保先はV1に決定。

すでにアリスが10人↑で防衛を展開しており、
ER前で一旦集合することに。

すると、新しい塾のサブG(名前はよく見れなかった)が登場。

いつも相手のWIZ等に先制SGをされて大打撃を被るので、
今回はこちらから仕掛けたいと思ったが、
うまく指示がまわせずに、バラバラになってしまう。

一度出直す。

すでにERを塾サブGが制圧し、防衛に入っている様子。

エースユニットが揃っていたが、人数が少なかったので
制圧して代理防衛に入る。

V1防衛

残り30分程度で、攻め手は塾サブG。

少数精鋭部隊なのか、4,5人に何度も突撃を仕掛けられる。

特にゴスLK、ゴス教授が落ちにくく、無属性攻撃主体のDELの弱点が浮き彫り。

だがやはり少数なので、なんとか1人ずつ丁寧に対処する。
塾全軍で来たら落ちていたかもしれない。

聖体降福を使えばよかったなんて後から気付く。
やはりゴス対策はなにかしら考えないといけないと再認識。

このまま終了間近まで守りきり、残り5分でC5に派遣6,7名を出す。

が、直後FFが大量にせめてきたらしく、
EMCで派遣を戻す。

V1で再度防衛を立て直す。
相手は1次特攻で諦めたらしく、再度C5に派遣。

派遣チームがC5に入るとすぐに落城。
ポタは目の前にとってあったため、すぐに再突入。

残り1分ちょいはあったため、騎士、AXのブーンダッシュによりERに到着。

らぐすまペコが数名いた程度だったので、すぐにエンペを叩き、
残り10秒を残して落とすことに成功。

そのままGv終了となり、V1・C5の2砦獲得となった。

V1.C5獲得

お疲れ様(・∀・)ノ
このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした
Delの弓手勢対策の為だけに持ち替え用の魔力書を
持って行こうか悩みます。重量100つれぇ…。
前々回に食らった脅威のFAラッシュでなければ
催眠服と併用していけそうな気もするけど甘いかな。
砂がこんなに強いと思ったのはお初でした。

  • 2009/06/23(火) 01:05:25 |
  • URL |
  • ミスティール #xX7R3E1g
  • [編集]

返信

>>みすち先生
そると監修の砂部隊は訓練されているっ!
ただガルムの鯖の軽さがあってこその物らしい。
FAだけじゃなく♯も効果的に使っていきたいけど・・・

FAは詠唱あったと思うので、平地戦ならQM直置きで
連打速度下げれそうだけど、どうなんだろう。

  • 2009/06/23(火) 16:17:35 |
  • URL |
  • とな #sSHoJftA
  • [編集]

あれ、FAって詠唱ありましたっけ?
まあ詠唱の有無に関わらず、同職や弓手には
まずQMってのが基本ですわ。
ただ、FAはDEXよりINTによるダメージ依存が大きいので
他スキルに比べるとQMの有効性は低いのではないでしょうか?
ゴス+魔力書でもあれば楽なんですがね。

  • 2009/06/24(水) 01:19:33 |
  • URL |
  • ミスティール #xX7R3E1g
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/08(水) 10:59:05 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

