トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
(・∀・)ノ ヤフー

昨日のメンテは少し長かったので、なにが実装するのかと思いきや
まさかの植物栽培イベントが実装。

このイベントは専用MAPで種を植え、肥料や水を決めて
なんか色々いじいじすると、色々な草花になり、
収穫すると新しい種が手に入ったり、次の栽培を有利にするための
栄養剤や特殊な土などが手に入ります。

色々なパターンで色々な草花になることが確認されているらしく、
まだまだ見つかってない新種もいるかもしれません。

というわけで参加してみた。

まず一回目、最初から持っている「緑の種」を適当な肥料と水で育てる。
色々な種類があったが、あまい肥料とあまい水を使ってみた。
教育方針は「愛して育てる」と「厳しく育てる」の二つがあったが、
ここはもちろん愛して育てるを選択。

するとまずペコ卵のエフェクトで種が出現。
(何故地上に種が・・・)

弄っていると進化の合図。
緑の草に進化!

進化するごとに肥料と水、教育方針の選択があるようだが、
最初と同じ選択でやってみる。

しばらくすると進化

(・ω・)ぽっりーん

ま さ か の ポ リ ン

そうか、植物型だったな・・・。

名前を見てみると「美青年ポリン」と表示されている。
どうやら育て方によって接頭語(称号?)が付くらしい。

この後さらにポリンを弄り続けると、収穫できた。
どうやら一匹育てるのに10分ほどかかる模様。

NPCにスピポ等のおまけアイテムをもらった後、
種を採集すべく、収穫したぽりんを植物園に植え、
無事に「大きな種」を獲得。

今度は早速もらった大きな種を植える。

まず種のエフェクトがドラゴンの卵。確かに大きな種。

しばらく待つと赤いキノコに。

キノコというとあのモンスターが思い浮かばれる。

と思っているとやはりスポアに進化\(^0^)/
しかし「もうすぐ収穫だー」と思っていると、

群れて咲く

これは突然変異に関してのヒントか!?

群れて咲く、ということは複数人で同時にスポアを育てろということだろうか。

なんにせよこんなことを言われて黙っているわけにはいかない。

早速Gチャで有志を募ってみた。

集まったスポラーは4人!
これだけ居れば群れて咲くだろ!

というわけで4人で並べて大きな種を植える。

同時に植えたので同じようなタイミングでスポアへ。
ワクドキしながら待つと・・・。


「この種族は群れて咲く傾向がうんぬんかんぬん」

(´・ω・`)失敗。

ただ単に人数が足りなかったのか、それとも他の要素があるのか。

しかしこのまま諦めるわけにはいかない。

さらに増援を待ち、次はスポラーを5人に増やして栽培。

5人でスポア


5人でスポ


5人でス

・・・ゴクリ


と、そのとき!
5人でスポア(・∀・)!!

ポイスポキタ───(・∀・)───ッ!!!!

やりましたポイスポ。

突然変異です。

この後全員ポイスポに変化。

やはり条件は、「同じ畑で5人以上スポアを育てる」で良いみたいでした。

この後収穫、青P等をおまけにもらって、「大きな種」を収穫。


この後も長時間栽培し、色々なパターンを探りました。

メモくらいに記載すると、

緑の種 → 甘さを上げると → 緑の草 → ポリン
      → 辛さを上げると → 黄色い草 → ヒドラ
      → 瑞々しさを上げると → 青い草 → ラフレシア
      → 堅さを下げると? → 赤い草 → マンドラゴラ

大きな種 → 赤いキノコ → スポア

突然変異
青い草 → 瑞々しさが一定以上 → マリンスフィアー
大きな種 → 堅さが一定以上 → 黒いキノコ → パンク
5人でスポア育成 → ポイズンスポア

あと作成方法はわからないが、ポポリンやプランクトンも出来るらしい。


最後に、5人でスポア→ポイスポなら
5人でポリン→ポポリンなんじゃないかと思って実験してみた。

ポポリンプロジェクト

普通にダメー☆


ポポリンの条件はなんなんだろうな・・・('-`)
まだまだ奥が深そうです。

公式によると、C帖や血枝ももらえる可能性があるらしいので、
もう少し探求していきたい。





そういえば、ジェネティックの画像(影だけ)でました。

ジェネティックの影

なんかモフモフしてる・・・。

っていうかGenericって、結局ジェネリックのまま通す気なんだろうか。
職業的にもGeneticのが意味が正しい気がするが・・・。

ジェネリック医薬品ですかそうですか(・∀・;) このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

