トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
こんばんわ(・∀・)ノ

今回のGvは帰省等と重なり、欠席者が多数。
いつもより10人くらい少なかったんじゃないかと思います。

特に序盤はロキも出ないような状況でした。

というわけでレポート。


開始からN、Fの新砦を偵察するが、
特に防衛しているところもなく、こちらに防衛できるほどの
戦力も無かったため、旧砦に行くことにする。

V1へ行くと、レース気味になっていた。

エンペを割り、レースをリセットして防衛開始。

攻め手はメロディと旅立ち。

メロディは数が多く、まとまった攻めをしてくるのに対し、
旅立ちは数こそ少ないが、金ゴスユニット等を突っ込ませてくる。

双方合わせて3人くらいのゴスが居たため、相当厄介だった。

しばらくして押し込まれて落城。

丁度ご飯組や遅刻組が戻ってきたので再度V1へ行く。

V1防衛

メロディは撤退した様子で、攻め手は旅立ちのみ。
ジョーク等をうまく使って金ゴスは防ぎ、9時まで守って撤退。

確保を探すべく、Nへ行く。

最近防衛することが多いN3に決定。

3バリケと守護だけ作り、WP防衛を展開。

するが、ロキが出る前に塾の残影に何度も抜けられ、
守護側でEMCされてしまう。

すぐに3バリケまで後退して立て直す。

オフェCRの全軍+塾のサブGの攻めで、
バリケ前の陣は即崩されてしまったため、
すぐにバリケ後の陣を引く。

狭い階段での攻め手の混乱から、同士討ちを狙ったが、
塾側がバリケの横の角からオフェCRの邪魔をしないように
うまくバリケを攻撃する作戦に切り替えてくる。

これによって、バリケ遊撃双方完封された形になり、間もなく落城。

すぐに転戦。

残り20分ない状況で新砦を探すも、どこも埋まっていた。
だがまだ旧砦に行くには早いため、ダメ元で
勢力を分けて小数防衛していたN2の猫まし砦にいく。

守護を一つ割るが、防衛の数が多くなってきたので撤退。
旧砦に向かう。

V3を制圧して防衛開始。

残り時間わずかだったのですぐに派遣部隊を作ってV2へ。

V2は少数防衛されていた様子だったが、派遣部隊で撃破。
そのままV3、V2防衛体制に。

双方代理だったので、タイミングを見て割る。

先にV2が割れたという報告。
少しはやめに割ってしまったと判断したので要注意を呼びかける。

少ししてV3も割る。

特に際立った攻め手もなく、そのままGv終了。
V3とV2の2砦の獲得

と、思われたが

「あれ、V2割れてなくない?」

(゚д゚ )!?


どうやらエンペを叩いていたら急に攻撃できなくなり、
そこにいた全員が割れたと勘違いしてしまったらしい。

ナンテコッタ/(^0^)\

次回からは気をつけていきたい(´・ω・)


V3獲得

V3獲得おつかれさま! このページのトップへ

コメント

>どうやらエンペを叩いていたら急に攻撃できなくなり、
>そこにいた全員が割れたと勘違いしてしまったらしい。

やっちゃいましたな。 笑
制圧していただけに勿体ないッ!!

  • 2009/08/13(木) 14:14:38 |
  • URL |
  • 鷲 #4uAjNfEA
  • [編集]

返信

>>鷲さん
実にもったいない・・・!
次は同じ事のないようにせねば つд`)うう

  • 2009/08/16(日) 13:01:40 |
  • URL |
  • とな #sSHoJftA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

