トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
(・∀・)ノ やふー

最近地震多くて怖いですねー。
大地震が来たときのために持ち出す物を決めておいたほうがいいのかも。
(((゚д゚;))))


というわけでGvレポート。

今回のGvは、前回と同じく参加人数が懸念されていたが
それ程欠席者も多くなく、滞りなくスタートできた。

今回はFを取りたいという要望があったため、Fの獲得を目指して動く。

前半からFに慣れるため、Fの偵察をまわす。

するとF2で妖精が少数いるとの報告があったので攻めてみる。

守護を一つ割ったまではよかったが、段々妖精側の人数が増え、
残った守護石で押し返されてしまったり、
時間をかけて破壊しても、直前でもう片方直されてしまったりする。

なんとか守護を破壊してバリケ戦。

バリケ1でも応戦されるも、なんとか破壊。

バリケ2戦では、守護の修理とバックアタックを同時に決められて
一度振り出しに戻される。

するとSPCも参戦。

こちらに攻撃を仕掛けてきたので、防衛側として妖精が呼んだのかと思ったが、
どうやら妖精側にも攻撃しているようなので
攻め同士で自滅しないようにSPCの後方につけて漁夫の利を狙う事にする。

妖精は撤退した様子だったが、そのままSPCが3バリケを割るのを待つ。

割れたタイミングで共闘解除→エンペ狙いでF2を落とすことに成功する。
しかしだいぶ疲弊していたのですぐに撤退。


次に狙ったのはF1。

SPCの砦で、2PCが何人か置かれている程度だった。
守護・城門はすでになかったのでバリケ1から破壊する。

するとバリケ1破壊中にSPCが戻ってくる。

バックアタックをかけられつつ、バリケ1をなんとか破壊。

バリケ2ではSPCがバリケ前の布陣で防衛。
こちらも対抗すべく、EMCリロードを何度も仕掛けて
復帰力で勝負を賭ける。

時間はかかったが、バリケ2も破壊することに成功。

バリケ3ではバリケ裏防衛を引いていた。

だがこの砦は裏に対する射線がかなり多く、
裏防衛が不利な砦でもあり、

遊撃がほとんど出ていなかったので一本ずつ地道に割ることで
バリケ3を攻略。

だが次はイナバ防衛を展開される。

復帰力の差で何度か押し返され、かなり難攻していたが、
EDPAXの特攻でエンペを破壊。

こちらも防衛を展開する。

すぐに攻め返してくるのを予想し、3バリケだけ作り防衛する。
案の定SPC全軍が攻めてくる。

人数ではこちらが勝っていたので、バリケをうまく使って防衛する。
しばらくすると塾も攻め側で参戦。

攻め側のほうが多くなってしまったが、バリケ裏の布陣に切り替えて
なんとか人数差をカバーする。

塾が何度もバリケ越えEMCを狙ってくるため、
マスタがきたらバリケに重ねているLPを一瞬はずす等して対応。

今回欠席者の中に遊撃ポジションが多く、遊撃はかなり効果が薄かった。
ブラギを外に出せる程いなかったり、前衛が少なかったりと、
かなり危うい状態に。

30分程守るが抑えきれず、バリケ3が破壊されてしまう。

イナバ防衛は無理と判断し、すぐに戻ってスタートダッシュ準備。

SPCが落城。
落城と同時にスタダをかける。

うまく3バリケを作成する前に到着する。
そのままERを制圧し、エンペを割って再び3バリケ防衛を展開。

残り時間僅かだったので、SPCは撤退した様子。
こちらも残り10分を切ったので、1-2バリケを作成し、
陽光を使って潜伏の有無をしっかり確かめた後、旧砦派遣へ。


まず狙ったのはV1。

偵察から少数防衛との情報があったので、
制圧して代理防衛する。


防衛後は特に目立った攻めがなさそうだったので
さらにV5へ派遣。

V5はエンペを割り、そのまま罠を中心に少数防衛を展開。

そのままGv終了・・・と思われた、が

終了10秒前にまさかのF1落城の黄文字。

守護2、バリケ3枚あれば無人でも守りきれると判断したが、
どうやら落とされてしまったようだ/(^0^)\・・・

派遣でEMCを使ったので2PCもすべて旧砦に来ており、
完全無人のところを狙われてしまった。

結局一番欲しかったFが取れないなんて・・・ つд`)

見張りは一人くらい置いておけと心に刻みました。


V1、V5

V1・V5の2砦獲得!

おつかれさま!(・∀・)ノシ このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

