トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
遅れたッ!遅れたゾッ!

金曜の夜にGvレポート。

今回は愛犬さんからC3でガチ勝負しまいかと提案があったので
お受けすることに。

ルールは
開始8:30 終了9:10
愛犬防衛から始まり、落城したら攻守交替。
9:10分に砦をもっていたほうが勝ち。

ガチは8時半からなので、開始からどこか攻めることに。
防衛しているところを探すと、N2が無風防衛だった。

すぐに行ってみると、すでに他Gが攻めている様子で
WP防衛は崩れていた。

今回はDELも人数が多かったので、共闘しないで攻めることに。
守護1、バリケ1までは無風が防衛しており、
攻め側排除しつつの防衛崩しという状況になる。

若干不利な状態に追い込まれたが、なんとかバリケを破壊。

第2バリケまで侵攻する頃には無風は撤退していたので、
攻め側と戦いつつ、ERまで進み落城。

ちょうど8:30前だったので準備に戻る。

準備を済ませ、8時半ジャストにC3へ向かう。
しかしERへ到着すると、なにか様子がおかしい。

実は、合図から開始だったはずが、
合図前に攻め込んでしまい、愛犬側がまだ防衛準備中だった。

打ち合わせが足りなかった・・・orz

すぐに一度撤退し、愛犬側に謝りにいって、
再度仕切りなおしをお願いした。

35分に愛犬防衛からの開始。
エンペ付近でのイナバ気味な防衛。
ジーク等はなく、LPを中心にしてのスタンダードな防衛だった。

射線の切れている柵より後ろの陣形だったので、
正面細道への火力は低く、前衛部隊の侵攻と共に一斉突入。
なんとか攻め落とし、攻守後退。

DELの防衛。
柵前・正面の細道を守るジーク布陣。

WIZの火力を絶対防衛ラインの死守に集中し、
敵を引き付けて倒す陣形を取る。

だがしかし裏目に出る。

敵陣は引き気味に陣を張り、遊撃が近づけない状態。
さらにそこから、まさかのグラビテーションフィールド(射程長)を
ジーク上に展開されて後衛陣が壊滅する。

柵前の狭い中にジークを引いていたので被害は甚大。
そのまま大部分が押し込まれて制圧される。

攻守交替。

まだ割られていなかったのですぐに攻める。
いいところでEMCが入るが、代理を解いて落城。仕切りなおしに。

第一波は足並みが崩れ、迎撃される。

ER右側通路の安全地帯でEMCを決めたせいか、
通路からERへの崖打ち合戦になってしまい、
足並み揃えて強襲しづらい状況になる。

それでもジワジワ敵を削り、なんどかEMCを決めた後に制圧。
すぐにエンペを割ってリセットをかける。

攻守交替。

再度DEL防衛。残り10分ほど。
前回の反省を踏まえ、第2案だった細道前ジークの布陣を引く。

C3愛犬ガチ


WIZ火力も前面に押し出せる代わりに、完全な平地戦となり、
後衛陣にも危険が及びやすくなる。

愛犬側はADSの乱射や魔法を中心に攻撃ラインを上げてくるが、
ジーク+ニューマの布陣と相性が良く、なんとか守りぬく。

ただやはり、前衛の張り付きに弱いこともあり、
何度か危ない状況になるが、うまくEMCでの回収が成功して
九死に一生を得る。

そのまま終了まで守りぬくことが出来た。

良かった!勝てました・・・!

その後、軽く挨拶をして転戦。
確保砦を探して防衛しました。

N3WP防衛

愛犬戦のレポが長くなってしまったので後は割愛!

今週はN3、N1、V5の3砦獲得できました!

なんか画面端に半分だけ写るおじいさんニッパ仮面が・・・。

(・∀・)ノおつかれさま!

愛犬さんもおつかれさまでした!
また機会があったら是非再戦しましょう! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

