トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
(・∀・)ノ

今週のGvは激戦続きでした。
激戦すぎてSSがほとんどない\(^0^)/

というわけでGvレポート。


先週と同じく速射型のカスタムで参戦。

今回は前半からN3でも守ってみるかということで
開幕防衛を狙うが、PT編成などに手間取る。

そうこうしてる間にN3に攻め手が入り、守護が二つ割られる。

守護無し状態からのスタート。

最初は極少数の攻め。こちらも足並みが揃わないまま
準備が済んだ者から戦線へ出る。

次第に敵も増え始め、バリケ-入り口間での乱戦になる。

攻め手には妖精、OSが中心で、少数勢力もチラホラ。

すでに敵が30を越え始めていたので守護を作って
守護防衛に切り替えることに。

城門を作成し、守護1は放棄。
守護2での防衛に切り替わる。

弾幕を集中させうまく守るが、
10分程?で制圧されかけたので
守護1をすぐに作り、1防衛に切り替え。

しかし、この防衛法に慣れてないメンバーが多く、
切り替え時の展開が遅く、すぐに制圧される。

今後切り替え防衛をするならEMCを確実に使っていくべきかもしれない。


バリケ戦に切り替え。
攻め側にSpc等も追加。愛犬も少数確認。

このあたりから平地での人数差が酷く、
バリケ裏で展開。遊撃も出すが、遊撃専門に迎撃している
Gも出てきたため、効果的に制圧するのが難しくなった。

なんとか粘るも、妖精の死なないLK陣からの遠距離攻撃、プロポで
うまくかき乱されて、LP上がうまく仕事ができなくなり、バリケ1崩壊。

バリケ2も同じような状況に。
敵ADSがゴスなのか低VITなのか不明だが、
こちらのADSで落とすことが出来ないので弓火力を集中して対処。

時間は稼げたが、やはりバリケ崩壊。

バリケ3もやはり同じような状況になる。
10分程で落城。

ジャスト1時間でN3落城。

攻め手の数にしてはよく1時間守りきったと思いたいが、
やはりネックなのは高耐久LKへの対処と敵ADSへの牽制だろうか。

こちらも低VITADSなのでバリケ裏での生存率は高いが、
教授を狙われてLPを消されてOUTという場面が非常に多い。

ゴス率の少なさがそのままバリケ戦の弱点に繋がっている感はある。
逆に相手陣のゴス普及率が半端なく、こちらがジリ貧になりがちだった。


落城後はN偵察へ。

といっても防衛しているGはほとんどなかったので、
再度N3を狙うことに。

他勢力もいなかったため、落としてすぐにWP防衛展開成功。
バリケはあえて3だけ作成。

(バリケ3で勝てない相手には1,2は時間稼ぎにしかならないのに加え、
1,2が壊されると派遣に行きづらくなるため。)

10分程守るも敵は現れず、もう一つNを狙うことに決定。

今回狙ったのはN4。少数防衛が居たということだが、
すでに偵察しつつ守護は割っていたので、バリケ戦から開始。

目立った反撃もなかったため、すぐに落城。

N4の防衛機構は全て作って、少数残して少数防衛。

SPCがN3に来襲。
城門はこちらが展開する前に割られてしまったため、バリケ3での防衛へ。

N4は6人ほどで守る。ADSを中心に火力を編成。

このままラスト10分まで凌ぎ、SPCが撤退したところで
N3の防衛機構を全快。

旧の派遣に備える。

今回狙ったのは妖精が宿にしているB1。
残り時間8分程で攻略戦開始。

敵陣は3MAP遊撃にもかなり割いていて、人数は約20。
こちらが3MAPについた頃にERでEMCが入った模様。

すぐにERに突入して展開前をかき乱す。
ロキが張る前にSG等が通り、ERでの乱戦へ。

代理防衛だったのでエンペに張り付く敵AXはすぐに排除。
なんとか隙を突く形で制圧。

が、こちらもEMC未チャージだったのでEMCは不可。
ロキも展開できない状況に。

すぐに妖精がEMCから攻め込んでくる。
危なくなったので一旦エンペブレイクする。

なんとか整えるも、やはりロキ、火炎陣等は無し。
平地戦での火力に賭けるしかない状況。

案の定すぐに全軍で来襲。
ER北と南に布陣しての大乱戦に。

足止めがうまく働いて、敵のエースユニットは足止め。
こちらが一手リードする形になる。

ここでマスタがEMCチャージして帰還。
エンペ裏でEMCをいれて全快。

時間切れでGv終了。なんとか守りきれた。

Nのほうは無事何事もなく、N3、N4、B1の獲得となった。

B1

おつかれさま!(・∀・)ノ


ADS使用個数最高記録更新。
>750個(ll゚д゚)・・・
経費8M/(^0^)\

前半戦に力を注ぎすぎたけどたまにはこんなのもいいのかも。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

