トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
更新が遅い新年のGvレポート初め!

「ブログさぼりすぎじゃね?」って言われるのが日常になってきました。
申し訳ない!(((゚д゚;)))))))

というわけでGvレポート。

今回はポタ子さんが雇えなかったので、久々に2PCポタ子+指揮。

8時前から危惧していたが、遅刻者が多く、スロースタート。

防衛できる状況でもないので、Nの防衛しているところを狙って攻めることに。

Nには攻め手が多く、SPC(DT圧縮の模様)や猫と攻めかぶりする事が多くて
大したことは出来なかった。

前半は特記することも無く終わり、9時前からN3で防衛を開始する。

平地に構えて今後に備えたいところではあるが、
年始で人数も少ないということで、今回はスタンダードにWP防衛を張る。

N3防衛

しばらくすると、SpcDTがWP前に集結。

もはやN3恒例の Del VS SpcDT。

今回はWP戦なので地味な戦いが続くが、毎回抜けてくるDTマスターに四苦八苦。
Gv後にDTさんの動画を確認すると金ゴキ残影だったようです。
幸いSpcに圧縮だったようでEMCは来なかったが、いつもの構成だったら危なかった。

毎凸数人に抜けられたり、ロキの隙間にLP入れられたり、ロキペアを倒されたりと、
危険な場面が何度かあったが、なんとかカバーしきって
守護を割られることなく守りきることが出来た。

N3攻防戦では負け続きだったので、今回の勝利はなかなか大きいものだと思う。

やはりWP戦ではガディの存在が大きい。
平地でもなんとかガディを活かした戦術を立てるべきか。


残り20分でSpcDTは撤退していったので、N2,N4に構えていたOSK同盟を攻める。
OSK同盟はかなり人数が多く、おそらく今一番大きい勢力。

N2とN4でOS、SKで分かれて防衛していたので、
N2を攻めつつ、N4からの増援が来たあたりでN4を強襲する作戦をとる。

N3にまだSpcの偵察が来ていたので全軍を出すことは出来ず、
かなり厳しい戦いになるが、なんとか陽動作戦によってN4の守護を両方破壊。

ここで全勢力を使ってN4の攻略に挑むが、
バリケ1で受けきられ、守護が復活してしまったのでやむなく諦めて転戦。

Vの偵察を入れて、無人だったV3とV1を確保。
最後にレースに挑むが、残り時間が少なすぎて失敗。

N3、V1、V3の3砦獲得となった。

3砦獲得!

おつかれさまでした!(・∀・)ノシ このページのトップへ

コメント

DTマスターの動画見ましたが、速度減少をDelの方がかけて、成功するシーンがありますし、違う気もするんですが!

持ち替えかもしれないですけど!

  • 2010/01/07(木) 18:47:20 |
  • URL |
  • 通りすがりのスナイパー #0FtB7ubA
  • [編集]

返信

>>通りすがりのスナイパーさん
金盾はSP消費2倍なので、残影のタイミングをチェック!
持ち替えはされているでしょうねー。脅威です。

  • 2010/01/07(木) 21:00:29 |
  • URL |
  • 都奈 #sSHoJftA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

