トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
(・∀・)ノ

早く起きたため、早朝レポート。

今週は全然SSがないです!

というわけでレポート。


今週は前半からF地方を攻めまわる予定で、早速Fへ向かう。

目標はやはり熊が長期防衛しているF2を優先。

前回のF2戦での雪辱を晴らすべく、守護防衛している熊に攻撃開始。
すると間もなく、DTや愛犬も参戦する。

ここは砦を落とすことを優先して、攻め共闘を取る。

守護やバリケをじわじわと削り、第3バリケになった頃には

攻め:Del DT 愛犬 OSK Spc とかなりの大所帯になっていた。
(SPCは攻め排除だったので非共闘)
防衛側の応援はなし。神器同盟は崩れたのかな?

かなり人数の圧力は強いが、同盟枠の関係で大魔法を降らせにくいのが難点。

結局、開始から初めて攻め落とすのに1時間かかった。

その後、取り返しに定評のある熊なので、
他の攻めGと協力して慎重に商業地落とし。

防衛値も次で30になってしまうくらい高かったので、
良いタイミングで攻めれたかもしれない。

それなりに商業地落としてDelは撤退する。


Nの確保の向かうべくN地方に。

最初は旅立ちが防衛していたN3を狙うが、塾と攻め被りしたためN4に切り替え。

N4はほぼ無人だったが、バリケは有り、
バリケを割っている間に後ろから塾の偵察からの攻撃を受ける。

なんとかN4を割って、防衛開始。

すぐに塾が攻めてきたのでバリケ3で迎え撃つことに。

さすがというべきか、平地戦の強さは衰えておらず、
かなり苦戦を強いられる。

特に今回はジプにかなり良い仕事をされてしまった。
今回自軍に阿修羅がいなかったのも大きい。

最初こそ守れるムードだったが、一瞬の隙を突かれて
一気にバリケ前を制圧されて、バリケに密着されて後衛陣も制圧される。
塾のバリケ攻めはこれが強い。

結果10分前にはN4が割られてしまったので転戦。


急いでB地方へ。

狙ったのはSPCが防衛していたB3。

ERにはSPC本体がいたものの、ロキや火炎陣はなかったのでゴリ押しでERへ。

一度リセットされて残り3分。

急いでリトライする。が、焦りすぎてコートが回ってなかったりで
ブレイカーの武器が壊されたり。

冷や汗が出たが、なんとか終了間近に落とすことができた。


B3の1砦獲得となった。

B3獲得

おつかれさま!(・∀・)ノ





どうも、板や噂などで、他Gが「塾が来たら戦わない」といっていると聞きますが、
Delは全くそんなつもりはないというのをハッキリさせておきたいとおもいます。

Fの一件は当事者同士で話を付けるべきであってDelが意見を出すつもりはないです。


あと、前回のDELV3防衛で、明らかに故意的・作為的な撤退があったと
言われる方々がいますが、そもそもV3はロキ2構成の実験のための防衛で
V3確保するつもりもなかったので、9時には転戦する予定でした。
しかし、塾の攻め排除(むしろ代理防衛)によって
攻め手が塾含めて全く来ないという、実験もままならない状況になったので
せめて最後に塾の一斉突だけ倒して帰ろう、という考えでおこなわれました。

撤退に関して責められる筋合いはないです。

こちらの動画等で一部不適切な発言があったことは
この場を借りてDelの代表として謝りたいと思います。

報復かわかりませんが、全チャでの罵りとかはやめていきませんか(´・ω・)

今後ともよろしくおねがいします。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

