トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
(・∀・)ノ

早いもので、もう2月になりましたね。まだまだ寒いです。

というわけでレポート。


今週は熊のかよごんが 「F2にて待つ。」 と言っていたので
開始からF2の熊を狙うことに。

早速いってみる。

「おィ!?誰もいないぞ!?」
「!?」

「謀ったな!?謀ったなかよこ!?」

せっかくきたのでF2のバリケでも割って帰るかと思ったら
塾が攻め側で参戦。

攻め排除方向だったのでおとなしくやられて塾に攻め引継いで転戦。


F地方偵察まわしてみると、猫さんの砦が盛り上がってる様子だったが、
どうも混ざれる余地は無さそうだったのでNに退散する。

N3で防衛。

今日は人数多めなので、N3の平地防衛を試してみたく、
N3右守護防衛をすることに。

だが誰も来ない・・・。

偵察すら来ない・・・/(^0^)\

と思っているとF2がプロムで落城。
すかさず偵察をまわしてみると、案の定防衛を再開していた。

F2攻めに転戦。


相手の準備が整う前に守護1.2をガガガっと割り、
バリケ1戦からのスタート。

完全に熊vsDELの1対1。
戦力比は互角といったところか。

こちらはジークを主体としたお得意のバリケ崩し。

熊側の戦略は幅広く、
・LPバリケ防衛
・バリケロキ近接封じ
・SWニュマサンク防衛

さらに、広範囲スロキャス等、珍しい物がたくさん見れた気がする。
熊のLP役はミストレス頭なのかな?
ガンバン戦ではかなり苦戦。

さらに特記したいのは熊遊撃部隊。
ゴス率の高さが目立つ。

ゴス落としがDelの課題となっている中、その威力を見せ付けられた。


バリケ崩しによって、じわりじわりと確実にバリケを破壊。

1バリケを崩す。


そして2バリケ戦。

F2 2バリケ攻略戦

こちらも第1バリケと同じ布陣で戦うが、ここは防衛側の遊撃が
仕事をしにくい構造になっていて、割りと早めに突破。

第2バリケで遊撃の数が一番多かった気がする。


3バリケ戦。

F2 3バリケ攻略戦

ここは第2バリケとは違い、遊撃の位置が近く、封鎖できる状況にない。

さらにF2最大の特徴である、砦の深さによってかなり防衛側が硬くなる。

実際一度足並みを崩されるとかなりキツイ。
唯一の救いは攻め側にBBガーターが存在することか。

バリケ残り一本までは順調に壊すが、そこからが本当の勝負だった。

完全にこちらの攻撃力が敵陣の回復量に間に合わなくなる。

遊撃の仕事もあり、攻撃しつづけられないことと、
敵の巧みな防衛切り替えによって、無効化されてたことが大きい。

なんとか粘るも、確保時間になってしまって転戦。

戦闘時間はちょうど1時間だっただろうか。
今回は残念ながら攻略できなかった。

だが得るものはたくさんあったとおもう。


ダメ元でN地方を偵察するが、どこも空いてはいないので、
おとなしく旧砦を狙う。

まず商業地が残っているであろうB1をDTが来る前に制圧して防衛。

そこから3分の1割いてV1を確保。

さらに最後に少数でV2を狙って運よくエンペ破壊。

そのまま各地守りきって3砦獲得で終了となった。

B1、V1、V2獲得

(・∀・)ノシ おつかれさま!
このページのトップへ

コメント

ソルトさんにはスタダ気味に来れるならF2に居るよって伝えてあったんだ!
開始時点で砦前に誰も居なかったからF1行ってもうたんや・・・。
LK2名のプラチナ反射でマステラが大量に無くなったー良い作戦だた。

  • 2010/02/01(月) 16:43:02 |
  • URL |
  • かよご #SFo5/nok
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/01(月) 16:54:37 |
  • |
  • #
  • [編集]

返信

>>かよごん
PT配るのに8時過ぎるのはいつものこと\(^0^)/
また機会があれば次こそは・・・!

>>非公開さん
了解しました!
またよろしくねー!

  • 2010/02/01(月) 18:39:11 |
  • URL |
  • とな #sSHoJftA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

