トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
(・∀・)ノ ハイホー

遅ればせながらGvレポ。

今回は愛犬さんとの合同演習でした。

目的は「平地防衛」で、神器関連や対他勢力といった理由はなく、
同盟で防衛してみよう!という事でした。

事前の打ち合わせ等、滞りなく進み、いざ当日。

総指揮を担当させていただきました。光栄です!

当初はN3で実施する予定でしたが、猫ましが8時から防衛を始めていたので
N4のDel砦で防衛を開始することに。

今回は平地での防衛演習だったので第1守護(左)を軸にして防衛する。

左守護

Del側のプリが足りていなかったのでプリで参戦。
Gvステではないのでピヨるピヨる。

最後衛に控えてスクリームが届かないところからリカバするお仕事をしました。


DELは主に防衛ラインの死守、愛犬は主に遊撃を担当。

すごい人数

かなり多くのGが攻めにきました。

目だったところでは、塾、熊、EQ、ゴシックなどなど。

ただ熊が参戦し始めた頃から攻め手がぬるくなる。

どうも入り口で塾vs熊で戦っていた模様。

せっかくの防衛演習が/(^0^)\

結局9時過ぎるまで入り口で小競り合いをして、各々転戦していった様子。


最近、実験的な防衛をすると毎回どこかが攻め手乱戦を起こして実験にならないので困ったもの。

攻め手同士で争う理由ってなんでしょうね。
今回は攻め過多でも無いと思いますし。

防衛側への援護や、攻め手同士の私怨とかだったら何も言うことはないですが

ただ暴れたいから人の砦に来て攻め排除して暴れるという事でしたら、
非常に迷惑なのでやめていただきたいですね。

他の攻め手は元より、防衛側も困ります。
「前半防衛する意味」っていうのを察して欲しいと思います。



9時30分頃にはほとんどの攻め勢力が撤退。

N4は完全防衛なのでそのままDelで守りきる事にし、愛犬側の砦の取得を援護する。
狙いはF1、N4にはDel後衛部隊だけ残してF1を攻める。

10分程で愛犬で獲得。
Delメンバーは戻して旧砦派遣の準備をする。

今回はまず放置されていたV3を制圧、代理防衛。
さらにV2へ小隊を派遣して代理防衛。

時間ギリギリに両砦ブレイクし、N4、V2、V3の3砦獲得となった。


今回集合SS取り忘れました つд`)


Del、愛犬のみなさんおつかれさまでした!
また機会があればよろしくおねがいします(・∀・)ノ このページのトップへ

コメント

接続した頃には既に山場が終わってた!
次回は参加したいトコ っw;

  • 2010/02/25(木) 09:09:03 |
  • URL |
  • 鷲 #4uAjNfEA
  • [編集]

返信

>>鷲さん
そうだったのか・・・!残念 つд`)
また機会があったらご一緒したいですね!

  • 2010/02/26(金) 14:05:24 |
  • URL |
  • とな #sSHoJftA
  • [編集]

超おひさ

結婚しましたー(^^)/

  • 2010/03/03(水) 23:07:30 |
  • URL |
  • ゆ●りん #-
  • [編集]

返信

>>ゆりり●
うわあああおめでとおおおおおおお!!
末永くお幸せになー!
ブーケはトナさんが頂いておきました!
落ち着いて暇でもできたらまた遊びにおいでね!

  • 2010/03/04(木) 20:03:19 |
  • URL |
  • とな #sSHoJftA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

