トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
[ギルド]Delete
[参加人数]約20
[職業]アクビ
[特記]指揮担当


-Gv開始

-V1攻略戦 対塾、熊

今回は噂のメランコSpP等も使ってみた。
まずSE砦の偵察にいったが、どこも人がいないのでFE砦へ。
V1に行ってみると塾防衛、熊攻め、他勢力少数という状況だった。

すでに熊がER前を完全に制圧していて、
どこの勢力とも、非共闘の姿勢だった。
うちも例外なく、3MAPでの熊との交戦体制へ。

熊は隙を見てERへの突入を繰り返していたが、
DEL含む他勢力とも戦っていたため、塾防衛を切り崩せずにいた。
攻め同士で不毛なので、転戦しようかとも思ったが、
どうしても平地戦のデータが欲しかったので対熊戦続行。

しばらくすると、熊の3MAP入り口WP封鎖に。
圧倒的な火力差があり、抜けられる気がしないのでここで転戦。


-V4防衛戦 対熊

次にV4にいってみると、すでに他の勢力が交戦状態。
うちも介入し、乱戦状態の末、DELで砦を落とすことに成功した。

V4防衛戦開始。

V1での戦闘で、RGの範囲反射に相当苦しめられたため、
防衛ラインを下げに下げて、反射を食らわないように陣を引く。

するとまず愛犬がきたとの報告有り。
備えていると、熊が来て愛犬は撤退したとの報告があった。

V4防衛戦


ロキが役に立たないため、範囲魔法が怖いと判断し、後衛LP。
しかしそれが裏目にでることに。

熊の突撃は騎兵から、ドラゴンブレス(以下DB)を主体として
崖打ちで後衛を落とす作戦。

DBは詠唱もカットされないため、RKを倒すことでしかカットできない。
火力負けしているDELは落とすことができず、後衛壊滅。

一回目の突撃で制圧されてしまった。


-V2防衛戦

今回はSpPのほかに、G別の影葱も用意していた。
噂の逆献身落としをするためだ。

逆献身とは、対象に献身すると、自分が受けたダメージを
全て対象に移すというスキル。正式名称は忘れた。

このスキル、無敵時間中でもかけられるため、
WPに入って無敵時間で様子を見ている騎兵職などにもかけることができる。

これを利用した防衛ラインを引くべく、V2防衛戦を開始。

V2防衛戦

範囲反射への対策は、ソーサラ、ミンス、レンジャー等の
足止めスキルを徹底。

さらに裏から逆献身→SpPのコンボで確実に落とす。

という作戦だったけど誰もこなかったでござる。


-N3防衛戦

確保のためにN3を落としてイナバ防衛を展開。

偵察がチラチラっとくるだけで、旧砦への派遣時間になったので、
バリケ、守護を作って派遣へ。


-V3防衛戦

空いていたV3に防衛を張る。
もう1砦狙いたいところだったが、他の砦はどこもすでに防衛が張られていた。
エンペの仕様上、残り時間じゃ厳しいと判断し、
そのままN3、V3を守り抜き、Gv終了。


-Gv終了

2砦

おつかれさま(・∀・)ノ


余談

Rパッチが当たってから、Delは他Gに比べても不甲斐ない結果が
続いてしまっています。

一部職・スキルのインフレで、構成での有利不利が今まで以上に
激化し、元々騎兵職の少なかったウチなんかは特に劣勢を強いられている状況です。

現状のGv仕様だと、メンバー半分騎兵にするのが最強とかよく言われてますが、
うちのGは、構成を変えることではなく、元々のDELのスタイルを貫くことで
この劣勢を打開したいと考えています。

メンバー各位には、これまで以上に厳しい戦いになると思いますが、
一緒に頑張りましょう!(・∀・) このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

