トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
メンバー勧誘で何人か仲間を増やしてみました

来るキャラクターはランダムのようです

キャラステータスのSSとってきたのでペタリ

まーちゃん

まずサブマスのマーチャント♀

得意兵科は戦士
この得意兵科に対応した兵士を連れて行くと1.5倍活躍してくれるそうな

自分の攻撃力UPのスキルが3つもある
あと技師にさらにボーナスがあるけど、得意兵科が技師ではなく戦士・・・

あちゃ子

アーチャー♀のアチャ子さん

得意兵科は当然弓兵
あえてボウガン装備絵なのは何故なのか

スキルは弓兵の攻撃力UPとスキル発動阻止確率増加
相手にもスキルがあるのかな?
というかこっちのスキルにもパッシブスキルに見えるけど
実は発動確率があるのかもしれない
兵士の攻撃力UPはかなり大きいと思う

しふお

シフお君

得意兵科は戦士
現状で戦士、技師、弓、騎兵、術師の5種類?しかいないので前衛は戦士率が高い

スキルは自分の攻撃力UPとスキル発動率上昇
あと資源獲得量+10%
地味においしい でもあんまり使わないと思う

ナイ子さん

ナイト♀ ナイ子さん

念願の2次職がきたぞお!

得意兵科は騎兵
序盤に作れる兵種ではないが、強いとの噂

騎兵の攻撃力UPが充実している
自身のATKが低いのが難点だが、
騎兵部隊を率いれるようになれば大活躍できるか?



現在この4名で街作りしてます

兵士を溜め込まないうちはダンジョン攻略が難しいですが
兵士連れて行かずにゾンビアタックしても経験地がはいるようなので
一日に行ける戦闘回数はこなしておいたほうがよさそうです

○○回出撃する系のクエストもゾンビアタックで達成可能とのこと

兵士を連れて行って負けると兵士が全消するので
連れて行くならしっかり構成していったほうがよさそうですね

自身と兵士での総攻撃力というのが敵の総防御力を上回って
いないと勝ち目がないそうな・・・?

Lv1ダンジョンでも総防御900という話を聞いたので
得意兵科を合わせた兵士50匹は連れて行きたいなあ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

