トナカイのアルケミ育成ブログ

MMORPG Ragnarok online のプレイ日記。

このページのトップへ
[参加G]いもけんぴマシンガン+いもけんぴバズーカ
[人数]60人くらい
[役割]ジェネ 総指揮

8:00~ F2攻略戦 防衛無し 攻め被りSSS同盟

今日もF2スタート
早速SSSと攻め被りしたので割り合戦
になるかと思いきや、SSSがバリケ1あたりで後退したので
いもけんぴで落城させて防衛準備

8:05~ F2防衛戦 攻めSSS同盟

割った後に一番堅いらしい水路防衛から
実はFの経験値がかなり少ないので、苦手砦だったが
うまく防衛ラインを構築できた

様子を見つつSSSがご来場

金ミョル無詠唱ジェネのマンドラが厄介だったものの
死んだら即EMC回収のスタイルで守り抜く

相変わらず超ユニットが目立つが
後続が続かなかったため脅威は無かった

金対策に物理職多めに用意していたのも良かった

F2防衛

しばらくするとサガットご来場

相手の妨害したりこっちに突っ込んできたりだったが
サガットから有効打をもらうことはなかった

8:40~ F2防衛戦 攻めRPP

RPPが見えたカナと思ったらSSSが転戦した模様で
RPPとのタイマンになる

こちらはSSSのような超ユニットゴリ押し戦法ではなく
ジワジワとライン押し上げ戦法だった

弾幕の接触時に結構痛い遠距離が後衛に飛んでくる
ただ逆にSSSと違って敵側のEMC回転率が非常に悪く
3分に一回くらいのペースでしか攻めがこなかったため
旗復帰で防衛ラインが安定していたように思える

9;00~ F2防衛戦 攻めSSS、RPP、サガット

このあたりからSSSが帰ってくる
同時にサガットが暴れだす

防衛ラインの前で乱戦していたようだが
途中から共闘気味に交互に攻めてくるようになった

ただサガットは相変わらず妨害重視だったようだ

SSSの総攻めの直後にRPP総攻めという感じで
何回か突撃を食らうが
EMC回しでなんとかカバー
バズーカ(補助G)を後ろ控えにしていたので
マシンガンのEMCが良く回せた

後衛ラインまで抜けられる事は一度も無かったか

永続して交互に敵攻めがなかったのは
サガットがEMC潰してたからなのかもしれない

40分頃には攻め全G撤退していった

9:40~ N5攻め派遣 防衛Blackberry & Lion
F2に防衛チームを残しつつ、N5に派遣
少し手間取った様子だったが、10分程度で落として奪取
詳細は行ってないのでわからず

9:50~ F3攻め派遣 防衛おんそく(SSS同盟?)

第2攻めチームを先遣してバリ2まで突破するも、
バリ3で固められていたようなのでEMCからの強襲をかける
1突で破壊して奪取成功

9:58~ FE確保戦

SEに時間割きすぎて間に合わずに失敗
後半兵力は余っていたので、もう少し振り回せれば良かった


結果
N5、F2、F3の3砦


ちょっとまだ統制が甘い部分がかなり目立つ

スカイプで全員が指揮の声をまだ把握していないので
指揮系統が混乱してたか

それは時間かけて慣れていきましょう・x・

集合SS

おつかれさまでした!
次回も頑張りましょう! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

緑トナカイ
  • Author: 緑トナカイ
  • Search




    キャラ紹介(旧Garm) ジェネ
    都奈:Genetic
    詠唱特化ジェネ
    ホムは「おっことぬし」
    ギルドDeleteで指揮担当
    製薬
    Tona:Creator
    純製薬クリエ
    ジェネになる気は無し
    AGIジェネ
    都奈改:Genetic
    AGIジェネ
    トナカスタム
    パッシブASPD193の夢
    ROGM
    緑トナカイ:リーフ鯖シュバ
    ROGMはじめました

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

緑トナカイ

Author:緑トナカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

